森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

超ハッピーで頑張っちゃうんです♪

2020年10月15日 | いろいろ 

2024年度から1万円札の顔となる深谷市の誇る偉人渋沢栄一氏。生誕地深谷市では早くもフィーバー(←古っ)状態で、あれこれグッズが生まれているようです。これは山積みになっていた超ハッピーなミルクチョコレート。深谷市に工場を持つチョコレートメーカーの老舗「芥川製菓」さんの作品なんで美味しくないわけないですね。「日本の 産業育てた 渋沢翁」と、さいたま郷土かるたにも歌われ、官僚で実業家で日本を代表する経済人と称えられる渋沢翁。その経済人としての功罪はともかく、生誕地「武蔵国榛原郡血洗島村(現:深谷市血洗島(ちあらいじま))」には興味をそそられる。........どっきゅん!

>Google マップ「埼玉県深谷市血洗島」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ohanaのバスチー | トップ | プレクトランサス モナラベン... »

コメントを投稿

いろいろ 」カテゴリの最新記事