森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

また、ぱらいそさいくだ!

2021年12月02日 | 1/7,726 

さあ、諸星大二郎展「異界への扉」後期展示となった足利市立美術館。またまた諸☆先生の異界を求めてやってきました。


あえて駐車場は「太平記館」。ここから石畳を抜けて異界へ向かいます。「大岩太平堂」さんにも寄ってみたいですね。


なんと! 人通りのない鑁阿寺の大門通り........。石畳がさみしそう。


後期展示では、水彩作品がほぼ入れ替わっていました。「西遊妖猿伝」は西域篇1巻の表紙が登場!
なので、今回のクリアファイルは「斉天大聖孫悟空」。銀角をひき肉にしちゃったシーンですね。これは圧巻!


で、ブラインド缶バッジも悟空ってとこなんですが、「バイオの黙示録」でした。


どっぷりと諸☆先生の異界を味わった後は、しっかり現実に戻って「門前そば きくや本店」さんでお昼をいただくのでありました。帰ったら「西遊妖猿伝」を読み返そう........。

>森の中の恍惚:ぱらいそさいくだ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lavandula 'Topiary' | トップ | 足利市 大手神社 »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事