飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

飴細工 街角販売

2010年12月18日 10時38分42秒 | 自転車に乗って飴細工

17日大阪市城東区今福編。天王寺区より1時間程で到着予定地をウロツクも日陰が見当たらず止む無くお日様が当たる所で12時開店

1年ほど前に近くの公園で店開きした事があり、その時に買ってくれた子が今度はお兄ちゃんになって買いに来てくれた話を聞くと1年ほど前お母さんが入院(出産で)しており、その時に作らしてもらった龍を壊さずお母さんに見せに行ったとか・・・話を聞いてるうちに当時の事を、思い出しました(小学4年位の子はちゃ~んと覚えてくれてました)そんな話を聞きながら今度はペガサスを作らしてもらうことに、作り出すとお母さんが通りかかり当時(龍)の写真を見せてくれました、こんな嬉しい再会が出来るなんて続けてみるもんですねー 

涙がウルウル話がありーの

幼稚園児からは下手くそーと言われ―の

小学生からは上手だの天才だの言われ―の

上げたり下げたり、されりーの街角は人々の家庭内を肌で感じ取れる最高の場所です

こちらをクリックご協力してくださっている皆々様のお陰でホームページが世間様に見てもらえる順位に居れます心より感謝お礼申し上げますありがとうございます

今後とも宜しくお願い致します飴細工 寿庵  ホームページ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此花区 梅香で飴細工 | トップ | 笑い上戸の二人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな再会もあるんですね (サイゼバイト)
2010-12-25 00:17:45
本当に長く続けていると、いろいろなことがあるものですね。再会だなんて、一期一会の旅なのにすごいですね!へこむこともあれば嬉しいこともあり・・・人生いろいろあるものだと思いました!
返信する
サイゼバイトさん (寿庵)
2010-12-26 06:11:05
最初この子を見てな~んか見覚えある様な?と思っていたんですが話を聞く内にハッキリ当時の事を思い出しましたその時の出会いを、この子は覚えていてくれ、お母さんは飴細工の写真を保存していてくれ、とても光栄でした(真面目に一生懸命働く)わかっちゃーいるけど1番難しい難題まだまだ僕も精進が足りません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車に乗って飴細工」カテゴリの最新記事