飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

ちょっとアサリの味噌汁に挑戦(ちょっとシリーズ2)

2019年11月14日 23時10分45秒 | 日記

チラシを見て、どーしても熊本産アサリが美味しそうに見えたので

スーパーへ行き購入、ネットで砂抜きの仕方を見て

塩水を作り入念に一晩 砂抜き

次の日、待ちに待った味噌汁を作り食す

20個中5個が砂を噛んでいた残念

全勝ならずどうすれば あの(ジャリ)

を全て無くすことができるのだろう

飴細工寿庵 日々、こりずに何かと挑戦しております

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと看板をば (ちょっ... | トップ | 日々の努力は地道なんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事