安易でした。。

2011年03月27日 | 黒ひげ日記
昨日、なんの気なしにペットボトルの水を買いに店内に行ってみました。


ご覧の通り、ここ庄原でもペットボトルの水は品切れになってます・・・



そう言えば
事務所でコーヒー作るのにペットボトルの水を使ってた・・・


こんな時に・・・



安易でした。。


申し訳ない m(_ _)m



関東 東北方面へ送ってらっしゃる方も多いらしいです。



この写真は昨日の午後の写真です、今日は また入荷してきてるかなぁ?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (まりっきー)
2011-03-27 12:31:57

安易って何?
返信する
安易。。 (てんちょ~。)
2011-03-27 12:49:04
まりっきーさん、こんにちは!


安易:「簡単に」って考えてください。


そこにあるからって、簡単に考えてペットボトルの水を購入しようと考えたのですが、それを本当に必要としている人がいらっしゃるなら。。

店長はお家から水を持参することにしました!
(^-^)


店長。
返信する
ははー (まりっきー)
2011-03-27 13:56:37

安易ってそういうことか…

自分ね家から持ってくるってえらいね##

うちは水は買わないけどジュースはいっぱい買ってるヾ(^▽^)ノ
返信する
震災の影響は・・・ (くもりのち晴れ)
2011-03-28 07:57:23
お久しぶりです。

九州でも、ミネラルオウォーターは無いようです。

全国どこへ行っても、水はないでしょう。

あれだけ、報道されれば仕方ない事かもしれません。

怖いですからね。

私の仕事も、あれからず~っと休みになりました!休みが大好きな、私でも少しだけ仕事に行きたくなりました!

4月から気合を入れて働くつもりです。

てんちょ~もがんばりましょう。
返信する
以前から思うこと (カンパリチ〰ノ)
2011-03-28 08:02:19
 500ml入りの水をワシらは、120円程で買うてますが、レギュラーガソリンが1リットル140円くらい。要するに水が、ガソリンの倍の値段。上水道がこがに整備された国は他に無いくらいじゃに、不平云わずに平気で高価な水を買うとる事が納得できんのよねぇ。

 朝から面倒臭いこと書き込んでゴ・メ・ン
返信する
九州でも・・・ (てんちょ~。)
2011-03-28 08:45:11
くもりのち晴れさん、お久しぶりです!

仕事が休みになってたんですね・・・

この度の震災では 色々なことをあらためて考えさせられます。

まだまだ余談を許さない状況も続いております、それぞれにできる事をコツコツと積み重ねてゆかないといけないと感じます。

それには 様々な形があるとも感じてます。

共に頑張りましょうね!


店長。
返信する
確かに。。 (てんちょ~。)
2011-03-28 08:57:14
カンパリチ〰ノさん、おはようございます

そうですね、ガソリンより高価な水を飲みながら、車の燃費の事を考えたりして・・

今一度、ゆっくり、本気で、物事を考える事を痛感させられます。

時を戻すことはできませんが、過去に学び未来を変えることはできるはず。

本当に大切な事。本当の正義。

しっかりと見極める己。


店長。

返信する

コメントを投稿