ぶつかるーっ!?

2016年02月19日 | 黒ひげ日記


みなさん、こんにちは!


店長 今日は、外回りをくるくるくるくる!

(^^;;

ゲーム機の修理屋さんもしてきました!
(^^)v


のですが、、、

ちょいと お話を。。


今日は、天気も いいし、気持ちよく車を走らせておりました!


店長 顔に似合って結構 安全運転なんよね!
(^◇^;)


大通りを快適に走っておりましたところ、


左の脇道から 軽自動車が、


こちらを見向きもせず、


ぶぃ~ん…


店長、慌てて 急ブレーキ!!!

((((;゜Д゜)))))))


うおーっ!?


当たらんかったーっ!


助かったーっ!


(~_~;)


と、同時に、怒り沸騰!


おんどりゃ~、すっどりゃ~、こったら~!


だいたい みなさん、そうなりますよね。。



しかし、その車は、高齢運転者標識を付けていらっしゃる車でした


こちらの車の事は全然 眼中にない感じでもあります



こんな時に いつも思い出す事があります
以前、運転者教習の時に、


「いくら交通規則があるとしても、それをうまく把握できない人や、規則通りにいかず予期せぬ事態が起こりうるという事を心がけておく必要がある」

的な教習を受けた事があったと。


ちょいちょい、そういう事は起こるんですよね


まあ、今回も、

「まさか止まらん訳ないよねぇ…」

なんて、ちょっと疑ってかかってたから 急ブレーキが間に合った気はします!


そして、こんな時に いつも感じること、


「俺、誰かに守られてる…」

と、思います。


心を落ち着け、

まず、

車に 止まってくれて ありがとう!

を言い、

誰かわからない誰かに ありがとうを言い、

おじいちゃん運転手さんに、気をつけてね! と心で言い


また穏やかに運転してきました!


みなさん、安全運転に努めましょうね!
(^◇^;)



感謝 感謝。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿