ぴょ~んとヒラメが飛んだ!

仕事や家族、趣味の釣り?ヘタレ釣り師の雑記です。

これじゃないけど 石段歩きました

2016-09-01 | ドライブ
次に向かったのは 国宝羽黒山五重塔



下の赤マルのところです

長い石段を 歩いても行けるんだって~     ももさん。が通ったコースだね♪




はい入口~♪

ここからでも 五重塔までは 結構石段歩きます



下りだ~~



五十猛神社    豊漁・航海安全・商売繁盛・・・・・などなど

途中に たくさん神様がいます





なかなか無い 家族3ショット

通りすがりのお姉さんが 撮ってくれました!   ありがとうございます



足元 滑りやすいですよ





天然記念物の 爺杉  名前が・・・ 樹齢千年以上とな

奥に五重塔が見えてきました




国宝!



さて ここで引き返しますよ

この先すすむと 上の出羽三山神社へ着くのかな?






川を渡ってみよう~  このくらいの幅広橋なら しっぽ下がりません






記念に




行きは下った石段を



当然 帰りは・・・ ガンバロウー!





到着~!

だいたい270段 ちょっと ありました

途中 数えるの あやしくなったのでね


少し遅い昼飯は

五重塔前のお店やさんへ



わんこ 大丈夫ですか?   外の席ならどうぞ~



ありがとうございます





トトロ月見そば



冷やしぶっかけ


歯ごたえ十分な 田舎そばでした





帰りも海沿い いい天気~




ガンバって 寄ってきましたよ

土曜日は 紫雲寺ランも 賑わってます




青い瞳のハンサムボーイ♪

パピーのロイくんに 会えました






ちょこまか どこでもくっついて カワイイね



はっちゃけアイちゃんも 久しぶりでした


お疲れカンナ



ボールにも 反応なくなり

終了~~~




島見朝ランから始まって 山形ドライブ シメの紫雲寺ラン




目一杯 だったよね



・・・怖





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー姉)
2016-09-01 20:29:39
階段怪談並みにゾッとするわ(笑)先週家の階段を上り下りを繰り返し、翌日使い物にならないくらいの筋肉痛になったばかりなので
紫雲寺のランで仕上げとはっカンナちゃん凄いわ
流石のカンナちゃんも魂が抜けたように眠ったようですが。
返信する
エリー姉さん (tacoyome)
2016-09-02 12:57:19
エリー姉さん 新しい筋トレですか!?
もしかして お引越しか~

疲れているはずなのに ランの信号で興奮し始める。。。
おかげで あんな寝顔になりました
返信する

コメントを投稿