ぴょ~んとヒラメが飛んだ!

仕事や家族、趣味の釣り?ヘタレ釣り師の雑記です。

ピンポイント 晴れの場所

2016-08-30 | ドライブ


土曜日の朝ラン

涼しくて ワンたちは 元気です!





。。。。。



カンナ 何してたっけ?



うたちゃん カワイイ~ カワイイ~  からの



ガウガウ遊び 

久々に かわいがってもらおうよ♪





スイッチ入った~ のは うたちゃんだけで・・・



ゴメンネ へなチョコカンナは ノリが悪い




せっかくの涼しいお休みなので

天気予報 晴れ の場所を目指して ドライブ出ました




ドゴ ツレテクンヤ・・・・   

服着せられて テンション ガタ落ちですが






海沿いは 青空 出てますよ

山形県へ入り



初めて通った 鶴岡の街



鳥居をくぐって



羽黒山有料道路に入ったらば



あっという間に



到着します。。。。   往復通行料 プラス 駐車料含む で ¥400也


巨木の立ち並ぶ 参拝道





清めのお水



飲まないよ




出羽神社 月山神社 湯殿山神社

三つ まとめて 出羽三山神社   まとめたな~





鐘楼



出羽三山神社参集殿  中で大勢の若者たちがお参りしてました

なんの修行かな・・・






お参り お参り~~~  邪念~~~♪


ここにも おらっしゃった



芭蕉さん象



すがすがしい 気持ちになりました     

たぶん♪



一回りしてきたら 喉も渇き で 

ちょっと店でも見てみるか・・・






あり?


お店のお姉さま わんこ大好きらしく

カンナが 参拝道へ行った時から 待っててくれました



アハハ~

せっかくなので 





やまぶしだんご

焼きたて やわらかくて 美味しかった



わんこも入れる 休憩処   向かって 一番右の店ですよ~






カンナも一息ついたところで



次は ドゴイグ~~~!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー姉)
2016-08-30 20:44:55
やまぶしだんご 美味しそう!カンナちゃんも味見してたwwお団子は貰えなかったの?
犬好きのお店の人がいるとありがたいですねwwエリーはいい子に出来ないからヤギのフリをさせないと(笑)
次はどこですか?
返信する
エリー姉さん (tacoyome)
2016-08-30 22:55:40
温かくて やらかくて 美味しかったですよ♪
カンナにも少しだけ お裾分け・・・知らないうちに ペロッとしてたけどね~

エリー君 ヤギのフリしなくても イイ子だよ(^^)
返信する
Unknown (もも。)
2016-08-31 16:32:28
友だちと犬ナシで行ったことありましたが、
間違って長-------------い階段を
のぼって行くコースを選んでしまい、魂が抜けかけました…

でも「やまぶしだんご」は食べなかった…私としたことが!
おいしそう(´ρ`)
返信する
もも。さん (tacoyome)
2016-09-01 12:22:49
ガンバッタ!ですね~~~
石段約2キロのコースですね♪  
えー 帰りもか。。。キツイナ そりゃ

次回は(あるかな?) おだんごも ぜひ☆

返信する

コメントを投稿