しゃるのおヘソ

 しゃるの日記かなぁ。
  日常の些細なつぶやきなどなど~
     
      

受験生が二人

2009-09-25 17:23:59 | 日記
23日の オープンキャンバスはなかなか良かった~

娘の志望校は私学専願で決まり

入学金や前期授業料の確認しておかないと
大学進学も考えてるし
専門学校もイィなぁ~と思う。
娘よ大志を抱け

母は応援しているょん

と、、
実は私も 資格所得を目指す受験生
頑張らなくっちゃ~


最近、美に目覚めた娘

子供は一重
私は二重で目が大きいので
「どうしてなん?」
それは父親似。。。

二重の手術、いつでもどうぞ
と言うと、恐いらしい
ピアスもあけたいらしい。
高校合格したらね~

そうそう、このあいだ
子供の友達の母親から電話があり。。
「夜、公園で遅くまで話してるけど・どう思ってますの?」
よくよく、聞いていくと
「お宅は私学でしょ。誰でも受かるでしょ。
うちは公立だから、遊んでられへんのよ
今頃になって子供のアホさに気づいたらしい。。
三者面談で公立は難しいと先生に言われたそうな・・・
それから、まだまだ続くよ何処までも~
一戸建購入してるから、共働きフルタイムだとサ
仕事でもストレスが溜まってるのに、子供も言うことを聞かない
子供3人いて 初めての子供だから受験が分からない。。
というが、2番目の子は中学受験するそうな
分からないんではなくて、デキが悪いから見捨ててるのではないのかなぁ。。


一応、しゃるも一人っ子の初めての受験なんだけどなぁ

だから言いました。
私学もホントのバカは合格できませんょ。
私も初めての受験です。
だからこそ、昨年の秋には個別に学校見学にも行き 志望校を検討していました。
勉強が出来ないコトは 子供が一番よく分かっていると思います。
だったら、子供に合う校風の学校を探してみては?と勧めておきました。
あと、お母さんに余裕がないと子供もイライラします。
1~10までガミガミ言わずに、野放しにしてみたら?
以外と臆病でこっちの顔色伺いだすはず
だって長女だもん、ヘタレに決まってるよ。うちもそうやしね
って言っといた。

多分、母子家庭の事も含めて言いたかったと思うけど
直接は言わなかったので許しといたるわ


旦那さんがいても生活に追われて大変なんだ~
イヤだなぁ。。

離婚しても
しゃるは幸せなんだと、改めて思いました。
神様に感謝。
彼氏様に感謝。



明日は彼と旅行
ラフティングの予定
楽しみだなぁ。

  

久しぶりに洋服とバックを購入しました。
何ヶ月ぶりだろう。
旅行の用意しなくっちゃー


最新の画像もっと見る