見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

宝くじが当たっても、明日その仕事にいきたいですか?

どうもTERAです。

最近の疑問、

お金ってなんなのか?

仕事ってなんなのか?

人間ってなんなのか?

時間ってなんなのか?

最近じゃなくて、昔からなんでも疑問に、思う人間なのだ、それだけは理解できている。

その中で、今回は仕事について考えたく思う。

私は30歳、男保育士をやっていたが辞めるという選択をしたのだが、その仕事は一生続けたいと、心から思えるものではなかったからだと思う。

タイトルにもある【宝くじが当たっても明日仕事に行きたいですか?】がそのままだ、皆さんはどうですか?

子どももできて毎朝、
「あぁ…もう朝か…」とか
「また土日を楽しみにしよう…」
なんて姿は見せたくないなと。

じゃないと人生は頑張るものだという姿を見せ、子どもにも頑張れ、頑張れと無理がいつかくる人生が見えてしまった。

「父さんは耐えるから君は自由に楽しめ…」なんて。

子どもからしたら
「いや…父さんがまず楽しめよ…」

ときっと言われるだろう。

人生は【なぜ?】からなにごともはじまるような気がする。

いずれにせよどんな人生を過ごせたか、自分の選択、毎日の毎回の選択でできていることに違いはない。

文句を言いながら、愚痴を言いながらいく会社も自分が選んで足を動かしているんだ。

この後の人生がどんな時間を創り出していくのか…今こうしてここに書き残して整理しながら進む人生を楽しんでいきたいと思う。

あなたは何を選びますか?  by TERA



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事