見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

フラフラっと生きてていい。

どうもTERAです。久しぶりになってしまいました。

全然更新しないやん。と。

なにやってたかって?一生、国会中継みてました。笑
なんだか政治を見てても自分の会社内をみていても、おんなじ状況だなと。

自分のところも直せないし文句しか言えない、政治も一緒。

じゃ、どうする?

何かを成し遂げなければならないと力んでいても潰されるだけ。

だから、思う。

「なんかよくわかんないけど遊んでる延長線で生きてればいいんじゃないか」と。

大人になったら、効率とか生産性とか。
大人になったら、誰かのためにとか。
大人になったら、生活の為にとか。

なんかまとわりついてくる。

その呪いにかかっていることにも気づかないで生きてる。

全部、別にたいしたことじゃないのに。


もっと、フラッといきてても問題ないのかもね。

全部頑張ろうとしすぎる。

できることなんてそんなにない。

自分の家を綺麗に保つぐらいしか1日でできることはない。

地球の為とか、次の子供達のためにとか。

そんなデカいこと考えたらよくわからなくなる。

いいじゃない。子どもの頃みたいにただ夢中になって時間を過ごせば。

戻ろうよ。

戻れるかな?

覚えてるかな?

覚えてるよ。

やってきたんだから。


             by   TERA
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る