見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

人間という生き方を象徴するスポーツ

どうもTERAです。

久しぶりの投稿だなぁ…。

なにしてたんだろ?笑

サッカーをテーマか。普通はサッカー好きが熱く語るのだろうが、私は詳しいことはわからないので、不思議な角度からここに書き残したいと思う。

まさに、人間界、社会という世界をコンパクトに象徴するスポーツだと思う。

国でまとまり、チームでまとまる。

1人がただ強くても成立しない。

一つのボールを回し、ゴールを獲得する。

そして、ゴールをするだけだ最終目的ではなく。試合の時間が存在する。

これは人生の時間とも言える。

成功だけでは終わらない、寿命というものが存在する。

そしてチームの中にも役割がある。

それは選手だけではなく、コーチ、補助、無数に存在しているのだろう。

自分は社会でどんな存在なのか?

チームでどんな存在なのか?

監督が向いてる人、
ストライカーが向いてる人、
守備が得意な人、
審判が向いてる人、等

サッカーを見ていていつも思う。自分はどこなら輝くのか?
自分を自分でよく観察し、周りがどうしたら喜んでくれるのか?

これは人生においてもとても重要な考え方であり、見方だと思う。

あなたはサッカーであればどんなポジション?ですか?
あなたは社会の中であればどんなポジション?ですか?


また、気が向いたら書き残そう。わたしからしか見えてない世界を言葉に…。

読んでいただきありがとうございました。

by TERA
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事