チャッピー吉井のまぁお茶でも飲んでいき~

チャッピー吉井の日ごろの出来事などを載せるブログです。

イギリス回想パート2!!

2007-11-09 04:00:33 | Weblog
昨日は、ある日のロンドンを書いたんだけど、もう一つ書きたいイギリスがある!!
それは三度も訪れた、ピーターラビットの里『湖水地方』の事だ。
ウィンダミア地方に点在するピーターラビットの絵本のに出て来るような、たくさんの湖!
そして、辺り一面に漂うラズベリーの甘い香りに、水辺に遊ぶ鳥の声!
その中でも、少し小さな湖の『リダルウォーター』は、とにかく絵本の中に
迷い込んだ様な、美しくて可愛いくて静かで、360度全てがおとぎの国なんだよ!
一周歩いて約一時間くらいかなぁ。
とにかく出るのは『はぁ~』でも『ほぉ~』でも無い様なため息だけ!!
森の中からピーターラビットが飛び出して来ても、何の不思議でもないような光景だ。
水辺に座ってその光景を味わっていると、体内時計が狂い始めて行く。
だんだんと時間がゆっくりと流れ始め、現実のアカが背中からジワジワと溶け出す。
大げさの様にも聞こえるだろうが、本当にそう感じるんだよ!!
 
きょうは、生クリームとブルーベリージャムを添えたスコーンにミルクティーだな!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (ちえみ)
2007-11-09 12:53:15
チャッピーさんって文才がありますね。湖水地方へは行った事がないんですが、不思議にと想像できるような~なんていうのかな?!心情が感じ取られそう~。本当に旅はこころの財産だと思います。  あのとき、あの一瞬の感度が一期一会だと思うから。また機会があったら色々な回想話を聞かせてくださいね。楽しみにしてまっせ!
返信する