チャッピー吉井のまぁお茶でも飲んでいき~

チャッピー吉井の日ごろの出来事などを載せるブログです。

イギリスはもう寒いだろうな~!!

2007-11-08 03:15:29 | Weblog
自慢じゃないんだけど、俺はイギリスに八度行った事があるんだよ。
その殆どが、仕事がらみだけどね!
でも一度だけプライベートで一ヶ月間ほど、今頃のロンドンに滞在した事がある。
普通は精力的に観光や買い物に時間を使うのだろうが、この時だけは、イギリスを
ゆっくり堪能したいと言うコンセプトから、普通の街に在るカフェで紅茶を飲みながら
本を読んだり、昼間っからパブでビターを飲んで現地の人と盛り上がったりして過ごした。
そんな中でも、最高に癒してくれたのが、朝からコーヒーとサンドウィッチを持って、
良く訪れたケンジントンガーデンだったなぁ!
紅葉も終わりに近づいた公園に敷き詰められた落ち葉の絨毯を踏みしめて、少し肌寒い
空気に秋の匂い。
ベンチに座ると大きなリス達が、目の前を走り回る。
人に慣れているのかパンの切れ端を俺の手から食べるんだよ。
こんな光景の中で、ただボーっと半日くらい過ごすんだよ!!
何と贅沢なひと時だろう!、、、って良く思ったなぁ~!
秋も深まって来ると何時も思い出すよ!!

きょうは、黒豆ココアで温まってよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気 (ちえ)
2007-11-08 12:12:41
秋のイギリスですか~!いいですね。
私も「回数」は行ってますが、殆どが寒い時期(航空券が安いから~~!!)です。
イギリスの「秋の空気のにおい」、体験してみたいです。
返信する
同感 (ちえみ)
2007-11-08 22:04:27
私は今から25年前にロンドン留学していた頃を思いだした~。ケンジントン、しょっちゅう~行きました。私もパン・コーヒー持参でひとりでよく寝ていました。今の時期は寒いけど、でも風が心地よくて。そして、天気がコロコロ変わりやすいから、雨が降っても傘もささず、濡れていてもおかまいなしだった。チャッピーさんの文を読んでいたら、なんだか映像が脳裏に浮かんできましたわ。 うわあ~、あのころ、自由で楽しいかったな(主婦のためいき?!)
イギリスへ行く機会がありましたら、今度は是非、バースへ行ってみてください。小さい町ですが、ロマン・バースです。素敵ですよ。そこでお茶っこしてみてね。
返信する

コメントを投稿