おたおたママ&マーチばあちゃん日記

 仕事に家事にジム通いに毎日忙しいママと いつも居眠りしている黒ラブマーチ日記

ヘルシーランチ

2012-03-19 | グルメ

娘の仕事が休みだったので、私の昼休みにあわせて
近くのトートーカフェにランチに行きました。


注文した豆腐の定食が運ばれてくる前に
自分で薬味のゴマとくるみをすり鉢でごりごりすります。



暖かいお豆腐に薬味とたれをかけて、あとは雑穀ご飯とおから、豆腐の揚げ物とお味噌汁です。
身体にやさしいご飯です。




娘のランチは、ご飯が雑穀タケノコご飯になってました。
あとは、野菜のおかずが4品とお味噌汁。
こちらもヘルシーな定食です。






私の席の前には、かわいいお運びさんがちょこんといました。
まるで、「おかわりいかがですか?」って言っているみたいでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。