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そろぺ

ネトゲ日記。

爆笑

2007年03月26日 | FEZ

だが、FEZのゴブフォやった人じゃないとわからない。
そして、カセがゴブフォで惨敗してる事実を知らないとつまらない。

ttp://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/BSQ__rA_W__

サラも国も捨てました

2007年03月14日 | FEZ
ゲブに短剣スカウト作ってみた。
ゲブはいいね…何もしなくても勝てる…。

短剣スカウトは、一言でいうとストリップローグ!
アームブレイクで武器をとって、ガードブレイクで相手の防御下げて味方にフルボッコにしてもらう。
パニッシュストライクっていう、ハイド状態でのみ出来る強い攻撃があるんだけど、
なんか、ハイドして敵を狙ってる時、役に立ってない感があるからやらない。
罪悪感捨ててパニ狙いでも面白いし、ブレイクで敵をハダカにしても面白い!

短剣スカウトはなんて面白い職業なんだ!

俺キャラ悩み

2007年03月12日 | FEZ
俺のサラは今、Lボルト、ヘルファイアセット、ウェイブとスキル取ってるのだが…
ぶっちゃけ、ウェイブあまり使わない…。
折角火サラなんだから、
アイスジャベリンで凍らせてからランス→Lボルトや
凍らせてからパワポ飲んでヘル→Lボルトしたほうがいい気がしてきた。
ジャベを取るとなるとウェイブを切らなければならない。
だけど、ウェイブの性能良すぎるんだよな。
あのpow消費でタメなしで敵ふっ飛ばし鈍足…。
鈍足になれば魔法当てやすいしあれば便利。
しかし、
ウェイブウェイブしてると、こっちは死なないけど敵をふっ飛ばしちゃうから、味方との連携なんてあったもんじゃない。

剣装備できればバタフライステップとかハーフステップとかでガードしながら攻撃出来るんだけどな…。
GUNZやりてえ…。



ヘムファイア → 与ダメ最強魔法。消費powデカイ。大体250ダメと180固定ダメ。
ファイアランス → 使い心地◎の火魔法。大体130と108固定ダメ。
スパークフレア → 使わない。目くらまし。
フリージングウェイブ → 厨性能なため連発するサラ続出。
             消費pow少。ふっとばし&鈍足9秒の与ダメ80ほど。
アイスジャベリン → 敵が7秒凍る。130ダメ。連携の基本。
ライトニングボルト → 当てやすいし消費pow少ないしダメ100くらい。トドメに最適

注意事項

2007年03月07日 | FEZ
カセスレからコピペです。
読めば貴方も一流兵士。
召喚の事項は特に読むべし!

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1173197453/






素晴らしきジャイ
・砲撃目標や現在位置を報告する
・自分を狙っている敵ナイトの数を報告する
・遠くから撃たれたナイトの大ランスくらいはかわす
・出所を心得、前線が押し始めた頃に前線に到着する
・崖から射撃するときはチャージ中は後ろに下り落とされないよう十分注意。
・各地のジャイ登りポイントのことを頭に置いておく、特に中央河のマップ
・当然、砲撃テクニックは完璧にマスター、壊す順番も的確。オベ→AT

素晴らしきレイス
・前線にいつつも攻撃を食らわない絶妙の位置に陣取る、皿より後ろ、弓より前がおすすめ
・バインドを中心に、適宜闇を混ぜて的確に敵戦力を抑える
・ヲリは鈍足にさせて役立たずにさせる
・ソードは極力使わずにすませる
・闇の範囲を適切に把握している
・敵ナイトとちゃんと戦うこと。バインドが当たれば護衛ナイトが処理してくれます。

祖母の方がマシなナイト
・味方召還が襲われているのにクリ掘り妨害
・敵召還が暴れているのにクリ掘り妨害
・クリ掘り妨害中歩兵からダメージを食らって半壊
・大ランスを先撃ちして返り討ちに遭う
・無意味に歩兵列に突っ込んで状態異常を食らう
・先撃ちに何度も引っかかる
・凍結時に大ランスで攻撃してきた敵に相打ちの大ランスも撃てない
・輸送中周囲の警戒を怠り敵ナイトに串刺し(パニスカはまぁしょうが無い)
・見かけた敵召喚を報告しない、戦況も報告どころか把握も出来ていない。
・そもそも出るのが遅い
・敵に挑発されると必ず追いかけて騎馬戦を行う、当然護衛対象は放置
・敵の大ランスを見ても攻撃しない
・歩兵を殴っている
・ログを読まず、自分で偵察に行って敵ナイトに囲まれる。

見たこともないような最低な歩兵
・建築しない
・自軍ナイトと交戦中の敵召喚を吹き飛ばす
・スタンした敵を吹き飛ばすor通常攻撃を乱打する
・凍結した敵を吹き飛ばすor通常攻撃で解凍する
・オベを無視してATから壊す
・味方ジャイレイスの足下に敵がいても放置
ヲリ
・エンダーを切らす
・前線に出ない、後ろからソニックで弾幕はってる。
・ストスマの後にヘビスマがつながらないことを知らない

・とりあえず突っ込んでウェイブ
・ステップ乱打で着地のたびに弓を食らっている
・HPが半分を切った状態で座る。パニスカの餌
スカ
・ハイドでキープ前まで忍んでいって門ではなくキープを殴っている
・パニで食えそうになるくらいまで敵のHPが減るのを敵前線裏で待つ
・通常弓をスキルスロットに入れている
・残HP1とかの奴にパニする。ヴォイドかブロウで十分です。


下記はオベ建ての遅い国と早い国の行動による違い
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【ダメな例】 手順ステップが多い上、一点集中が起こるため各項目時に手間取る

①募集声待ち
②募集主確認
③クリ渡し殺到のため連打
④渡せなかった場合、①に戻るか自分で募集⇒⑤
※⑤自分で募集した場合、③による弊害で渡されるクリ個数がバラバラ。
少なすぎ⇒再度足りない募集。 多すぎ⇒適当な奴に渡す。
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【良い例】 手順ステップが少なく、全体でやるためスムーズに運びやすい。

①3~4個程度掘ったらとりあえず他人に押し付ける。
②押し付けられるまで繰り返す。

※③押し付けられた場合、残りクリ募集する。もしくは募集してる奴に募集個数分渡す⇒①へ
④募集した場合、同じく押し付けによって7~8個持ってる奴から一発で募集個数貰える。

とにかく、開幕クリは押し付けろってことだ。

35

2007年03月05日 | FEZ
やっと35になった。
35から経験値がしんどくなるらしい。
もう別に上げる気はないのでまったりやっていこうと思う。

ヲリがサラに弱くなったみたいだが…、全然かわんねーし!
ファイアランス当てたのに80しかくらわないんだぜっ!
解読不能byジン だぜ!!







35のファンタズムを装備出来たので25のセットと組み合わせてみた(o^▽^o)
もう満足。