遊行カメ日記

身体が教えてくれるから

土曜日に体験する頻度が高いようです。
そうなるのは、定期的ではありません。
身体が教えてくれていると思います。

いきなり、バッテリーが切れたようになるんですね。
ガクンと動けなくなる。
それが、10分間なのか1時間なのかは分かりません。
時刻を確認することすら忘れてしまう。

のん気に愉しく過ごしているつもりの私。
疲れや、ストレスなんかもあるようです。
ちょっとだけ、本人にも自覚があります。

どうも「リミッター」みたいに、私を守ってくれてるようです。
次に動き出す時には、身体の調子が良くなっております。
パソコンの再起動みたいな感じでしょうか。

慢性的な疲れは、その期間が長くなればなるほど分からなくなる。
慣れてしまうようです、痛みや不調に。

久しぶりの休日で、天気も雨ときております。
休みなさいと言われておるようです。
素直に従います、自分の身体のサインと天気に。

身体が教えてくれるサインを見逃さないで下さい。
そして、早めにメンテナンスしてみませんか。
軽いうちに治しておくと大丈夫。

過信は、いけませんよ。
あなたも生身の人間ですから。
大事に使えば、一生稼動してくれる身体ですから手入れをしましょ。
ほんでもって休みましょ。

再起動後の身体は軽いのですよ。
頭もクリアになってますし。
有難いことです。
おまけに「気」の流れも活発になってくれてます。

素直に感謝です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事