遊行カメ日記

次は、ない

全てが交わるのは、「点」。
どんなに長い線上にそれがあっても、交わるのは「点」。
そして、次は、ない。
二度と、交わらない可能性が高いのである。

昨日までの線上に、今日という「点」がある。
いや、あるように感じてしまう。
けれども、「点」という「日」が続いていただけである。
たまたま、繋がっていただけなのだ。

落下するポイントは、多い。
ところが、上昇となるとそうは行かない。
限られるのである。

点が交わったら、やってみることである。
行動をおこすのだ。
日頃から天の言葉に耳を傾けていれば、それは察せられる。
目覚めてさえおれば。

次は、ない。
そう、ないのである。

コメント一覧

カメ
それが、あっても
佐世保の絵師 様へ
交わる点、それが、あっても。

気が、つかなければ。

見つけようにも、交わらなければ。

交わる点、それがあるのは、特定の条件がそろった瞬間だけ。

私には、そこまでしか分かりません。
けれども、逃した後は、幾度か見ております。
そう、見ております。
佐世保の絵師

私は、交わる点はいくらでもいつでもありそうな気がします。
ただ、本人が、気がつかないだけではないのでしょうか?

ベストでは、ないかもしれませんがベターなら本人次第で見つけられそうな気がします。

つまり、時間的なチャンスはあまり大きな要因ではないのかな?

合掌



カメ
本人しだい
coffee 様へ
「本人しだい」なのです。
その姿勢が、鍵になります。

点が交わったのを、気づかない。
これは、難しい。

点が交わったのは分かったが、何もしなかった。
これも、難しい。

点が交わったのを知り、やってみたが上手く
行かなかった。
これは、可能性があります。

点は、本人しだい。
心の、立ち位置しだい。
だと、思っております。
coffee
言葉は・・・・・・
次はない
そう、 ないのである

解釈1
そう沢山はない

解釈2
YES ゼロである

サア ドッチ ??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事