遊行カメ日記

ぶぇ~ っ



早朝のプチ仕事を完了させ、自宅へ向かう。
晴れてはいるのだが、散在する雲にイラつく。
予報では、大気が不安定と言っていたらかだ。

路面の状態が分からないし、途中降られると困るのでミニベロを選ぶ。
「偵察」には、この機体が向いているのである。

それにしても、暑い!!。
ペダルを十分程度回しただけで、汗が流れ落ちる。
「ぶぇ~ っ」と息を吐いた。



向日葵を見つけ、デジタル化する。
あの雨でも、”しおれ”なかったのが偉い。



いつもの散歩道にある橋が、通行止めになっていた。
橋桁に、被害があったらしい。
しかたなく、迂回する。

回り道をしたお陰で、懐かしい家を見つけた。
壁に掛けられた梯子が、素敵である。



鮮やかな色の紫陽花。
太陽が照っているのに、頑張って咲いていた。
他の仲間は、ミイラ化しているのに。



通いなれた坂が、キツイ。
ジリジリと日差しに焼かれ、根性が萎えそうになった。



偵察をしに来て、正解だった。
道路が小川になっている所があり、崖崩れもあった。
ロードバイクだと、回避に神経を使っていただろう。
小柄なミニベロは、取り回しが楽なので助かる。

帰宅後、シャワーを浴びる。
新調したエアコンの前で、「ぶぇ~ っ」。
冷風に舌鼓を打つ。

先ほど庭の草刈をやっていたら、雷鳴が聞こえた。
予報通りである。
遠方まで行かなくて、よかった。
何事も、無理をしないのが肝要である。

コメント一覧

カメ
夏始動
coffee 様へ
「今年の冬こそは」。
よりも「夏こそは」が、多数派ですね。
それだけ、夏はいろんな事を始動させる
季節なのでしょう。
coffee
いつもの夏にもまして
青い空に白い雲

おまけに向日葵

明けたばかりの青空に
色んな事が浮いている

今年の夏こそはと張り切っている
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事