遊行カメ日記

軽快になりました



10年前のパソコンにWindows8.1を入れて使っております。
ネットや文書作成等をやるには良かったものの、やっとインストールが
できた「Microsoft Flight Simulator X」で遊ぶのには非力でした。

グラフィックボードを搭載した中古パソコンをネットで探しました。
すると、私が所有しているモデルと同型の物に「GEFORCE GT710」を付けた
のが販売されているではありませんか。
「GEFORCE GT710」だったら壊れたパソコンから外したのがありますから
それをセットしてみようと思ったのです。
でも、省スペース型に組み込むには「GEFORCE GT710」が大きいような・・・。



ネットで「GEFORCE GT710」を省スペース型パソコンに組み込んだのがありました。
読んでみますと、取り付け金具を外して別のにするだけだったのです。
(写真にある長い金具が前ので、ケーブルで繋がれたのが短い金具を付けた状態です。)

パソコンメーカーのホームページからハードウェアに関するマニュアルをダウンロード
して、グラフィックボードの取り付け方法をしらべました。
その通りにやって、先に準備しておいた最新ドライバをインストールしたのです。
ところが急に再起動したり画面が暗くなったりしましたので古いドライバに戻しました。
(古いドライバは、製品に同封されていたDVDのを使いました。)



「Microsoft Flight Simulator X」の設定を最高にしてみました。
データの読み込みに時間はかかりましたが、複雑なグラフィックが軽快に動き
リアリティが増したのです。



3月3日にアップした画像と比べて頂けると違いがハッキリするかと思います。
地上の木々が増量され、海の表面も見違えるようになっておりました。




「GEFORCE GT710」、捨てないで良かったです。
ほんとうに。

--------------------------------------------------------------------------------------------

追伸
    古いドライバでもエラーが多発しました。
    ネットで調べましたところグラフィックボードを後付した場合、BIOSの設定を変更し
    オンボードを無効にしなきゃならないかも?とあったんでやってみました。
    なので、しばらく様子をみてみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事