フレブル☆ブログ

~フレンチブルドッグ ぼうちゃん、まるちゃん、のんちゃんとの仲良し生活~

木魂の里

2007-03-13 22:43:15 | キャンプ・アウトドア
先々週末、仙人風呂のある川湯温泉ちかくの
木魂の里へキャンプ行きました~

これ、仙人風呂。
の冬場の時期だけですが、川をせき止めてるんですよ~
まだ勇気がなく入ったことがありません。

だって、混浴ですもん・・・


木魂の里



だーーーれもおりません。。。。

いえ、川原のサイトにバイクさんたちが数名
我が家が設営後、広場のサイトにひとりのバックパッカーさん??が。

徒歩でお越しのようでした。
熊野古道や仙人風呂目的の方のようです。

どうしてもそのおいやんしかいないので、キョロキョロしてしまいます。

んが、どうも様子がおかしく。。。
な~んか、取説(取り扱い説明書)見ちゃってるわけですよ・・・テントの。

だいじょぶなの?おいやん・・・
ポールを伸ばしてみたり・・・テントをごそごそしてみたり・・・と。
いっこうに進みませんがな。

さぁ~よ。ボス!手伝ってきてあげないと。暗くなるやんか!
と言うてると

おいやんの方から

『テント買って、初めてから手伝ってくれ~』とSOSおくってきました。
やっぱしかぁ・・・・・

お手伝いして、なんとか無事設営

後ボスが言った一言・・・
『家で一度も広げたりしなかったんやな~』だとさ。

ジブンのことを棚にあげてよくおっしゃいましたがな。
一年前初めてキャンプ行ったとき、私ら一度も広げず、
しかも買ったままでタグとかも切らずに持参したんですよ。

同じように取説見て、あーでもない、こうでもないといい・・・
結局一緒に行ったブルパパさん&ブルママさんにすべて設営していただいたんです。

すっかり忘れてからに・・・

ぼう;けしからんね。
(↑案外似合うでしょ)

次の日も20℃くらいまで上がって
暑いくらい
川に入って帰りました。



おいやんのことですが・・・
帰りはシュラフが入らなかったらしく・・・
手で持って歩いて出発されました。
無事帰路についていることを願います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸切じゃないですか! (ブルママ)
2007-03-14 22:13:55
わいわい、がやがやも嫌だけど!
だ~れも居ないってのも寂しかったりしない?
ゆ~くり、の~んびり!されたのね^^

千人風呂に入らなかったの~~~ぉ
お肌つるん!つるん!!になるよ^^

おっ・おいやん・・・!?
言葉が見つかりません・・
テントの一件があるから 聞けなかったのかな
気になるわ~ぁ・・・おいやん。。
Unknown (こう)
2007-03-14 22:18:13
2年前の夏に行きました、木魂の里。。
泳ぎましたよ、4時間くらい。

しかし、ちょっと寂しいですよね。
Unknown (こう)
2007-03-14 22:19:02
あっ、混浴 喜んでご一緒させていただきますよ。
Unknown (ぼうまま)
2007-03-15 00:48:17
◆ブルママさん◆
貸切でした。
なので、少しノーリードで遊ばせてやったのですが。
階段じゃない急な場所から川に降りようとして、もう少しで危ないとこでした。
仙人風呂まだ勇気がないです。
結構朝早くからでも、人入ってますね。
来年は、ブルママさん一緒に入って~~!!!お願いしますぅ。

◆こうさん◆
では、宜しくお願いします!
来年行きましょ!!

コメントを投稿