お・な・か ぽんぽこりんのチロちゃん

ヨーキーのチロとの読書生活。

初詣

2010年01月03日 | 日記


お正月三が日はゆっくりお過ごしですか?

初詣は2日に、赤坂の山王神社へチロと一緒に行ってきました。

巫女さんが破魔矢と鈴を持って舞ってくださり、
厄よけと幸せを願ってくださるということで、
私も破魔矢をお渡ししてお祓いしていただきました。

(遠くに巫女さんの舞いが見えますか?)




なぜ、2日に初詣だったか?
それには深いワケが。。。。

実は大晦日に餃子を食べ過ぎ、元旦は丸一日寝込んでました、私。。。。

今年は食べ物に気をつけ、腹8分目にするようにとのお告げかと、、





昨年、デジカメがこわれて以降、iPhoneのカメラで撮ってますが、
iPhone用アプリでワンコが気になる音がでるわんショットというアプリを
ダウンロードして撮ってみました。

なんだろう、って感じで首をかしげるチロちゃん。
このあと、びっくりして隣の部屋に行っちゃいました。




代々木公園でくんくんしているチロちゃんです。



ドッグランも小さいコ用のは誰もいなかったので
貸し切りで走ってきましたよ~~。わたしゼイゼイしちゃいました。

みなさんはどんな3が日でしたか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (eriko)
2010-01-04 00:30:02
新年早々大変でしたね。
餃子を食べすぎる・・・どれだけ食べたんですか?

チロちゃん、ホントに不思議そうな顔してますね。かわええ~。
お正月のやすこちゃんのお顔も笑ってるみたいでイイですね。
今年もよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (まみ)
2010-01-04 12:56:26
あけましておめでとうございます♪
お腹大丈夫ですかぁ~?
今年もぽんぽこりんさん一家、元気で楽しい1年になりますように☆
今年もよろしくです。
返信する