お・な・か ぽんぽこりんのチロちゃん

ヨーキーのチロとの読書生活。

元にもどった?!

2010年01月12日 | 日記



今日は2010.1.11でゾロメの日。

何かいいことありましたか?

さて、チロちゃんの二重まぶた、元にもどってる?!


ん?


よくわかりませ~~ん。


今日、曇っててちょっと寒かったけど
少し長めの散歩に行ってきました。

途中、自転車にのった女性から声をかけられ、
かわいいですね~足が長いですね~と言われました^^
(飼い主に似ないで。。。)

チロはぴょんぴょんとよくジャンプするので、
後ろから見たらプードルちゃんに見えたそうです。

その女性はとてもいとおしそうにチロのことを見てくれました。

そして、ありがとうと言って、また自転車にのって行かれました。

チロと一緒に暮らすようになって、
いろんな方とことばを交わすようになりました。

中にはわが子を見るようなまなざしで
チロを見てくださる方もいらっしゃいます。

そんな方々のまなざしや表情からは、
いつくしみやあたたかさを感じられ、
なんだかこちらまで幸せになります。

チロが運んでくれた幸せ。

そんなエンジェルさんは、今、ベットで寝息を立ててます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriko)
2010-01-12 01:53:49
ワンコと歩いてるとホントにいろんな人に声を掛けられますよね。
話さなくても会釈したりとか。
ワンコと暮らすまで考えられなかったことですが、なんか楽しいですよね。

チロちゃん二重戻っちゃったんですね。残念?
返信する
こんばんわ (チロママ)
2010-01-12 03:44:08
あら!
二重まぶたが戻っちゃったのね~
なんだったのかしら^^

ワンコを連れてると本当に良く声をかけられますね!
でもみんな笑顔で可愛がってくださるので嬉しいですね^^
そんな時チロちゃんはなついてますか?
ウチは触ろうとする手をひょいって交わすときがあって、ちょっと申し訳ないやら恥ずかしいやらで・・・
最近はリードを短く持って逃げれないようにして触らせてあげてます(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-01-12 21:10:14
あははっ
二重まぶたになって、しかも戻ったなんて
いったいどーしたのかしらっ(笑)

ポッさまが私にとって始めてのワンコなので
飼う前までは
自分自身、お散歩中のワンコをいとおしそうに眺めて
話しかけるなんてたぶんしたことないかもしれない・・・
反対の立場になってみると
話しかけられるのってこんなにうれしいんだなーって思いますね
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-01-12 21:11:34
あっ、追伸です!
Jさんのカクレファンありがぽーございます。
いやーウケタ(笑)
貴重な方です
返信する