菜の風

やわらかな風になって、日々の風景を心象写真にしてみたい。

君をのせて

2010年03月04日 | Weblog
ラピュタのロボット。兵器タイプと庭師タイプがありますね。このように腕に突起があるのは、ここから翼ができて飛べるようになる兵器タイプらしいですね。

あの地平線 輝くのは
どこかに君をかくしているから
たくさんの灯(ひ)がなつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから

               (写真は昨秋ジブリ美術館で)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶちゃん)
2010-03-05 00:59:43
ジブリ美術館に行ったんですねぇ。
私も言ってみたいと思いながら、まだですぅ。
映画のシーンを思い出しますね!
返信する
ジブリ (mi-ya)
2010-03-06 01:05:49
私もずっと行ってみたいと思っていて、やっと行けました。良かったですよ
猫バスも、乗ってみたいけど小さい子だけなんですよね。
返信する