菜の風

やわらかな風になって、日々の風景を心象写真にしてみたい。

春色の靴

2010年02月27日 | Weblog
ウインドウの商品はどこも春色ですね。

今日は、私が長いあいだ先送りにしていた「棚卸し」をしました。
棚卸しといっても商品の棚卸しではなく、心の中に棚上げしてある物の点検です。恨み・恐れ・傷つけた相手・性の問題といったことを正直にすべて書き出して、第三者に点検してもらいます。日の目を見なかった所にくまなく光をあてて、自分の弱点の本質を認める作業です。
今まで、「無理!」と思って二の足を踏んでいた事にとりかかれました。やればできるんですね
今日は恨みと恐れの棚卸しで時間切れになってしまいましたが、次回に残りも完了させて、晴ればれとした気持ちになりたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚卸し (hima-wari)
2010-03-01 19:58:31
 心の棚卸しいいですね。私もいろいろとありますが、私は『クレア&香』さんの詩と歌に出会ってから、ミーやさんが言われる心の棚卸しをしているかも。ミーヤさん心の棚卸しがんばってください。
返信する
Unknown (のぶちゃん)
2010-03-01 23:21:05
自分の内面を凝視することって、どうしても後回しにしてしまいがちですが、ミーヤはチャンス到来ですね。
段階を経てここまで来たんだもの。すごいなぁ。

子供の成長もすごいけれど、ミーヤも同じくらいこの短期間でいろいろなことを乗り越えて尊敬しちゃうよ。がんばれ~!
返信する
『クレア&香』さんの詩と歌 (mi-ya)
2010-03-01 23:54:31
『クレア&香』さんの詩と歌を、心の棚卸しをするつもりで聴いてみると、いっそう深く、心に響いてきますね。『クレア&香』のいろんな曲を聴きなおしてみたいと思いました。
返信する
さらに本質って (mi-ya)
2010-03-02 01:05:05
自分の内面の問題点の本質って、自分では分かり難いんで、第三者に見てもらうと、発見できるものなんですね。
今までは見当はずれな考えで怒ったり悩んだりを繰り返していたけど、問題点の本質に気が付くと、自分のそこをピンポイントで改善・回復していこう!ということになりますね
返信する