菜の風

やわらかな風になって、日々の風景を心象写真にしてみたい。

さいたま新都心の夕暮れ

2010年04月15日 | Weblog
さいたま新都心の東口歩行者デッキから、夕暮れ時の空を撮ってみました。中央の高い塔はNTTドコモさいたまビルの上の塔で、埼玉一高いらしいです。
先週土曜日に行ったのですが、ここのハナミズキ並木の見頃は、まだ先みたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この風景は無理 (hima-wari)
2010-04-15 21:34:08
 都会ならではの風景ですね。残念ながら私の住む場所では無理みたい。生活感があって人がたくさんいるところを撮ろうと思えば・・・松山まで行かなくてはいけないでしょうね。遠いなあ。
 ハナミズキ大好きです。よろしくお願いします。
返信する
新しい街 (mi-ya)
2010-04-18 14:10:17
行った事はないのですが、松山は歴史ある良い街のようですね!いつか行ってみたいです。
「さいたま新都心」は、計画的に開発され、ちょうど10年前に街開きしたとても新しい街なんです。それでこの辺は近代的な景観をしているのです。
返信する