ピアノにアレンジ(フラワーアレンジ)

2008年09月17日 | アレンジメント
<


ピアノの器に 秋色のアートフラワーで!
いい音色が聞こえてくるようにアレンジしてみました




<


こちらは前回のもの

次はプリザーブドフラワーでアレンジしてみます!!


ピアノの発表会などのちょっとしたプレゼントにも最適ですね。



*************************************************************************

前々から考えてた 生涯学習館などでの活動・・・

アレンジの先生がいる場合は、もちろん回ってこないし どうなるかわからないけれど
講師登録書に記入して持って行ってきました。

子供達も大きくなったし、体が元気に動くうちに(まだ若いのですが!)
少しでもお花でお役にたてたらな・・・と。

40代後半になってきて最近よく思うのは、疲れ・・・
55歳くらいまでは動けるとして、逆算してみると・・・やってみたいことは早めに行動を起こさないとネ

いつか採用されますように。





 人気blogランキングへ 


       
フォレストグリーンのHPはこちらです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノの花器 (ひじり)
2008-09-18 15:21:29
友達がこの写真のワイヤー製のピアノに
私が作った粘土フラワーで花束型のブローチを作って
取り出し可能なアレンジにして送ってくれました!
同じだったんでビックリ~。
かわいいですよね~^^
こういう資材を眺めるだけでも楽しそうです。

お花のお仕事を続けられるってステキ!
55歳といわず、生涯現役で携わっていけますよ!
でも、思い立ったが吉日といいますから
すぐにアクションを起こすことって大切ですね。
ひじりさん (kumiko)
2008-09-19 00:08:50
体調はいかがですか^^


教室では以前に、プリザでコサージュを作ってもらい ピアノの花器に。。
取り出し可能なアレンジに!! 同じですね~~

資材・・次々に新しく可愛いものがでてきて困ってしまいます!



アトリエではずっと続けていくつもりですヨ。
健康第一で頑張っていきます。


Unknown (ゆいまーる)
2008-09-20 21:30:21
生涯学習の活動・・実現できるといいですね

私は最近物忘れが激しい・・・
頭の中も老化しつつあります(笑)

でもこんなにすてきなお花の仕事ができるkumikoさんはきっと老化なんて無縁だと
思います
生涯現役でいけますよー
がんばれ~
Unknown (一個)
2008-09-20 21:30:58
私も同じです

一日寝ても、疲れがとれないの~!
気持ちばっかり先走って、ついていけない自分に苛立って…

でも、kumikoさんのいうように、やりたいことはやるべし!ですよね。

お互い、ペース配分を気をつけながら、頑張りましょうね♪
ゆいまーるさん (kumiko)
2008-09-20 22:00:23
ゆいまーるさん 今晩は


私も同じです老化現象!! だからやりたいことも早めにやっておかないと と思い。。。

先日も大切なカードがない ない!
ありえない場所からでてきて 落ち込みました。 記憶がないのです


生涯現役 お互い頑張りましょうね


一個さん (kumiko)
2008-09-20 22:10:03
一個さん 今晩は

一個さんも同じ? 嬉しいな!
みんな一緒みたいなので少しは安心・・・
でも悲しいね、確実に年をとってきてる

ペース配分しながら!
50代素敵に過ごせるように頑張りましょう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。