FOUR ROOMS

one picture

モンスターハンターポータブル ~攻略中~

2007-04-27 | GAME
以前に紹介した、モンスターハンターポータブル
かなりな挫折感を味わいながらマゾな攻略を続けております。
アクションゲームというよりはハンティングシミュレーターでしょうか?
プレイヤーに対してはかなり厳しい設計になっていて、ストレス溜まりまくりながら微速前進中。
あまりにも情報量が多いため攻略本もこの厚み(笑

今はまだ道半ば。
強敵レオリウスを倒せずに、キリキリした精神状態でプレイしております。
ああ、ゲームくらいもっと気楽に遊びたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますなー (Bis)
2007-04-29 22:46:59
PSP持ってない私が着ましたよ、っと

モンハンは力でゴリ押しするよりも、作戦とか考えながら遊ぶのが楽しいですよね

基本的には飛竜は(魚のやつ除く)クックの動き+αだから、落ち着いていけばそこそこいけますよー

私はランス専門なので、張り付いてチクチクーー
このパターンですね

攻撃される→ガードで受ける→チクチクーー
これが基本になります


そうそう、成功率低いですが、痺れ肉用意して、レウスの回って来るところに、先回りして痺れ肉設置して隠れる
上手く行くと、痺れ肉食べてくれて、その場でパリパリと痺れてるので、勇者プレイで尻尾を集中攻撃
上昇して逃げようとしたら、必殺の閃光弾で落として尻尾を攻撃

これが決まれば、結構楽になりますよ


レウスよりもすんごい敵が居るので、頑張ってください
○オとか、一見の価値ありですよ
Re:やってますなー (ケン)
2007-05-01 05:14:28
今までやっていたゲームが「鬼武者」やら「龍が如く」などのごり押し系だったのでどうもその癖が抜けずに即死多発です(泣
もう何回死んだことか…
もっと落ち着いて行かなくちゃですね。


>痺れ肉
そうか、そんなアイテムがあったんですね。
痺れ中に大たる爆弾+小たる爆弾なんてコンビも有効かな?

尻尾がポイントなんですね、
でも…怖くて近寄れない>おしりの方
火の玉も怖いんでもっぱら「股下派」です。
勇気を振り絞って(笑)チャレンジしてみます。


レオリウス以上の敵がいるなんて考えたくもないです
(半べそをかきながら)
新しいモンスターと新しいステージのグラフィックって楽しみですよね、このゲーム。


いろいろと教えていただきありがとうございました。
むずかしい・・・・ (ぶーさん)
2007-05-22 13:15:01
 いやー、みなさんすごいですよね。私はまだババコンガを倒せなくて困っています・・・・ あと、ドスガレオスも。もし教えてもらえたらとてもうれしいです。強くなってもっともっとアイルーも雇いたいですし。このコメントを読んでくださった方は、ババコンガとドスガレオスの倒し方をのせてください。    お願いします。
ババドスの殺りかた (魔)
2007-05-26 09:56:39
ババは攻撃後のスキがかなり大きいのでそこを攻撃すればいいです。



ボディプレスとか連続パンチの後はとくにスキだらけです。



それ以外は攻撃しないほうがいいでしょう。



どうしても駄目なら痺れ肉とか毒肉をもって行きましょう。

ババは戦闘中でも肉を食いますので。





ドスガレオスは音爆弾をもって行きましょう。

爆薬と鳴き袋で作れます。

コメントを投稿