FOUR ROOMS

one picture

鬼武者3

2007-03-21 | GAME
ジャンレノ登場!

鬼武者の設定の中にどうやって仏蘭西人を登場させるんだ?
と、かねがね疑問に思っていましたが、ココまでやってくれるとは。
元々時代考証をぶっ飛ばした鬼武者シリーズですがこれは凄い。(戦国自衛隊+バイオハザード)×レオンみたいなストーリー(謎


2でちょっと残念な気分でしたがこれは楽しめました。
1、2との大きな違いが
 ・操作方法
  従来のバイオ系とは違いアナログスティックで方向指示できるのは快適。
  慌てて逃げる時に間抜けな足踏みをし無残に殺されることがなくなりました。

 ・キャラチェンジ
  2でも少々ありましたが今回のはジャンレノ/金城のダブルタイトルだけあって50%位のプレイ時間比率。


実は既にクリアしてしまいましたが2周目に挑戦してもいいかな?と思える仕上がりでした。特筆すべきはムービーのグラフィック。PS2でココまで出来るのなら次世代機はまだまだ不要では?と思わせてしまうほどの完成度。センス。
オープニングムービーだけでも買った甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿