カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2022年12月28日 早朝の魚咥え

2022-12-28 17:24:28 | カワセミ

今朝も晴天で風穏やかでした。8時30分堰下流に着くと何時もの場所で何時ものように堰カワと堰下流川とのバトル中でした。双方とも威嚇しながらも時々トマリ木に移動して飛び込んでて、何方が先に飛びこむか迷いっぱなしでした。堰のカワが飛びこむ気配なので、其処に行くと下流のカワが飛び込んで魚を咥えたりで、どうもうまく行かなかった。それと絶好の飛び込みで大きな魚を咥えた時にシャッターの土手を押してシャッター切れなかったり、カワセミの移動に間に合わず2度も水絡みお魚咥えをに間に合わなかったりでシッチャカメッチャカで帰る時刻になりました。(X-H2  TAM18-300  8:30-11:30)

 

  •  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月27日 激... | トップ | 2022年12月29日 飛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2022-12-28 18:20:03
二羽居ると迷うんですよね~。でも今日もいいタイミングで撮れてるように思うのですが…。朝早くは川の方が凍らないので水がらみは撮れるのでしょうね。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2022-12-28 19:30:04
osadaさん、こんばんは、今朝のカワチャン、流石に良いカットが撮れてますね。
本日もお世話様でした、撮影の合間に色々とお話し出来て、楽しかったです、カワチャンはバトルも有りましたが、まあまたでした、有難うございます。
返信する
Unknown (osada)
2022-12-28 22:23:25
seagullさん、堰下流は日当たりが良くて、カワセミも近くで綺麗に写ります。でもピークは9時頃で10時ころには暇になること多いです。あれ、意味がつながらないかな・・・(◎_◎;)
返信する
Unknown (osada)
2022-12-28 22:27:51
gureさん、お世話になりました。私一人ならラストまでは暇すぎていなかったと思います。年寄りのつまらない話に耳をを傾けて頂きありがとうございました。
私は家を出る時に自転車の空気が抜けてたのが運の逃げる始まりだったかもで、川ではカワセミに逃げまくられ、僅かな成果に終わりました。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事