カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2022年10月1日 鮎咥え

2022-10-01 16:36:45 | カワセミ

今日も秋晴れで風も少しあり涼しい朝でした。8時から撮影始めたが、到着時にカワセミは向こう岸のトマリ木に出てて、それから1時間半以上出っ放しでした。しかしながら大物は獲れず、空振りが主で、小魚や小エビが時々咥えてた。10時頃か此方岸のトマリ木からダイブで大物咥えて堰下流は万事休すになりました。仕方なく見晴らし台に行ったが1時間待って出たが水浴び1度あっただけでボウズでした。(RX10Ⅳ 8:00-11:55)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月30日 逆光... | トップ | 2022年10月2日 小魚咥え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2022-10-01 17:23:15
どうしたんでしょうねえ?お魚が少ないのか?と思うところですが、昨日も見晴台では大きなお魚がぴょんぴょん跳ねてました。あるいは育ちすぎで大きすぎるのかもしれませんね。昨日も止まり木からいつまでたっても飛び込まず、そのうち散歩の人が来て…。の繰り返しでした。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2022-10-01 20:40:45
seagullさん、M川で一番大物食いの多い見晴らし台でも最近少し悪くなってるようですね。何処も大物1匹獲ると2時間は出ないみたいで待ちが増えてるみたいですね。(^^;
返信する
Unknown (photoebina3)
2022-10-01 21:54:54
カワセミ日記さん、今日もすれ違いでしたね。私の行ったときに上流の方から草を刈る音が聞こえたような気がしました。草刈りが済めばカワセミを探すのが楽になりますね。
返信する
Unknown (osada)
2022-10-01 22:18:21
photoebina3さん、そうですか草刈りが始まりましたか、朗報です。(^^♪
今日も暇なときに柵内に入って邪魔な草の幹をへし折ってました。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事