カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2023年11月9日 K橋下流の♀セミの魚獲り

2023-01-09 16:54:51 | カワセミ
  • 今朝も晴天で風もなく快適でした。8時20分K橋下流に着いたら此方岸にカワセミ発見で、直ぐに橋を渡って回り込だら未だ♀セミは居た。そして15分後くらいにダイブして中型の魚を咥えて飛んだ。それを写して堰下流に行ったが此処は10人以上のCマンさんがスタンバイでした。その後は下流の桑の木の向こう岸に休んでるのを発見皆さん其処に集結だったが、小さなダイブで魚を獲った後に上流に飛び草陰に隠れてしまった。仕方なく又K橋下流に戻ったら、数分後には向こう岸からダイブで大き目の魚を咥えた。それを100連写くらいで写し、満足でモニター見たら何にも写ってない。ゲ!!!又やらかしたと照準器を見たら、大きく左にズレていてた。あ~あ、又やらかしたか・・・。今日もズボラな性格は健在で腹が立ったが、自分を投げるわけには行かず、又堰下流に戻った。それからは比較的順調になり何匹かの魚を獲ってくれた。(X-H2 18-300  8:20-11:30)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月8日 大物咥え | トップ | 2023年1月10日  飛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2023-01-09 17:57:37
今日もお付き合いいただき誠にありがとうございました。K橋の♀やら堰下流の♂やら堰のオス迄八面六臂の大活躍ですね。照準器がずれる問題は早めに何とかしたいですね。
返信する
Unknown (gure)
2023-01-09 19:29:52
今朝もお世話になり有難う御座いました、朝のk橋の♀カワチャンは、残念でした、右に曲がればチャンスは有ったので、判断誤りました、中々判断が難しいですね、まあこれもその日の運でした、有難う御座いました。
m(_ _)m
返信する
Unknown (seagull)
2023-01-09 20:17:10
カワセミの出が良ければ、いろんな意味でリカバリーができますよね。それにしてもお見事です。今日の公園は新顔のカワちゃんらしき個体が来てましたが、何もせず。川はワンチャンスだけでした。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2023-01-09 21:01:26
photoebina3さん、トシをとったせいではないようですが、最近ヘマばかりで今日は腹が立ちました。今度は照準器を確認してからと何度も思ってましたが、止まらないです。(-_-;)
返信する
Unknown (osada)
2023-01-09 21:06:24
gureさん、お疲れ様でした。私も向こう岸に止まってる時に向こう岸に人が居るとついチラッと見てしまいそんな時に限ってダイブで魚を咥えられてしまいます。客観的に見てこう言う時が有って、ヨシ!!今度と気合を入れるのでカワセミ撮影が面白いんでしょうね。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-01-09 21:11:48
seagullさん、やっぱり一番は出が良くパフォーマンスが多い時はリカバリーがきくので良いですね。アユが遡上するまで我慢ですね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事