カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

空中撮法突撃と水絡みアユ獲り 2024.3.1

2024-03-01 17:11:12 | カワセミ
今朝は起きた時には雨が降ってたが、予報は10頃から晴れだったので出掛けた。川に着くと昨夜の雨で増水してて濁りも有ったので柳の木の近くの浅場で濁りもやや少ない所のトマリ木に10時頃に陣を構えた。上手く当たったらしく2回の飛来で6回の飛び込みあり3匹のアユを獲ってくれた。一時は♀も来たが給餌もなく終わった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ銜え水絡み、飛びつき 2... | トップ | 空中撮法アユ銜え  2024.3.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2024-03-01 17:31:01
見事な読み勝ちでしたね。空中撮法もすっかり身につけられ、もう怖いものなしですね。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2024-03-01 18:48:11
今晩は 段々とカワチャンの出も良くなって来たようですね
空中撮法もバッチリ決まり今日は
良い日の予感、更にそろそろ給餌が見れそうです、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (osada)
2024-03-01 20:41:43
(seagullさん、空中撮法は難しく成功率は30%位でまだまだです。堰下流は此方岸から飛び込むのがおおいので、時たまうまく行きます。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-03-01 20:44:19
gureさん、これから川は水絡みが多くなる予想をしてます。そしたら、惜しげもなく空中撮法を学びたいと思っています。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事