カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

逆光水絡み魚咥え 2023.12.10

2023-12-10 17:34:57 | カワセミ
今朝も引き続きデジタルテレコン2倍を使用してみたが、やはりピントは速く感じたが、画質はイマイチに思えたが遠くを写すときは大きく写せるの便利と感じた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛沫を浴びたお魚獲り 2023.... | トップ | カワセミ、ハイタカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-12-10 17:59:30
あれこれ探求の姿勢はさすが師匠と尊敬いたします。とりあえず今日もカワちゃんの出は良かったみたいですね。(^_^;)
返信する
Unknown (SUGANUMA)
2023-12-10 18:46:28
こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
しっかりお土産お持ち帰りですね!
自分は午後の部に期待しましたが、
ことごとく後ろ向きで撃沈しました。
こちら向きはワンチャンスでした
またよろしくお願い致します
返信する
Unknown (photoebina3)
2023-12-10 20:34:45
本日もお世話になりました。おかげで楽しく撮影出来ました。見晴らし台では距離が遠いので色々管変えなくてはならないことが多くて参りますね。私も今日は600mmが使いたくて古いEOS7DⅡ+150-600mmを持ち出しましたが連写スピードが遅いしAFもイマイチで困りました。ただ私は両眼視でファインダーも覗いていますので600mmは捨てがたいです。本当は堰下流で近い所で撮影出来るのがベストなんですが。
返信する
Unknown (osada)
2023-12-10 21:21:52
(seagullさん、今日のカワセミの出は渋く苦労させられました。2回の飛び込みあったのですが、1回目は追い付かずに泣きました。(^^;
デジタルテレコンはあまり期待してなかったですが、遠い見晴らし台では有効と思いました。本当は長いレンズが欲しいですが、もう年甲斐もないので買えません。(-"-)
返信する
Unknown (osada)
2023-12-10 21:25:07
photoebina3さん、今日も出が悪く苦労させられましたね。あの遠い小さいカワセミを写すのは容易では無いですね。早く堰下流が復活しればいいのですが・・・でも少しづと上向きにと感じてます。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-12-10 21:28:05
SUGANUMAさん、ワンチャンスを見事にキャッチされて素晴らしいです。此処は遠い、後ろ向きで楽には写させてくれませんね。(^-^;
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事