カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2022年9月17日 空振りカットと小魚咥え

2022-09-17 17:09:16 | カワセミ

今朝は8時ころから柳の木からスタートしました。若セミは30分くらい待たされたが、その後は近くのトマリ木から魚を狙ったがなかなか飛びこまずで長い時間待たされた挙句に飛び込んだが空振り。その後は上流に飛びトマリ木を渡り歩きながら飛びこんで居たが魚を咥えることなく上流に消えた。暫く戻るのを待ってたら目の前を大きな魚を咥えて下流の柳に飛んだ。その後の若セミはバトルなどで長い時間姿を消したり、漸く出たと思ったら上流に消えたりで成果の出ない半日になった(RX10Ⅳ  8:00-11:30)

 

空振りと小魚咥え

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月16日(金) | トップ | 2022年9月18日(日)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2022-09-17 17:37:26
今日はサービスが悪かったようですね。明日からは台風ですが、どんな影響が残るか…?止まり木が流されるだけではなく、カワちゃんたち自身の無事を祈りたいものです。(^_^;)
返信する
Unknown (photoebina3)
2022-09-17 20:26:07
お疲れさまです。昨日は貴重なお店の情報をありがとうございました。今日は午後になってしまったので暗くて困りました。ヤナギの木付近で待っていたら20分くらいで現れダイブは見せてくれましたが、あちこち飛び回るのでついて行けず最後は見失ってしまい諦めて帰りました。
返信する
Unknown (osada)
2022-09-18 11:26:52
seagullさん、台風は荒れないでほしいですね。火曜日はF市の病院に予約しています。嵐で行けるか心配です・・・こんなことまで不幸癖が・・・(-_-;)
返信する
Unknown (osada)
2022-09-18 11:29:36
photoebina3さん、堰下流は柳と桑の木がポイントになりましたね。此処に行けば完全ボウズは免れますね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事