カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2024年5月22日

2024-05-22 16:57:54 | カワセミ
今朝も堰下流に直行したが、今日も堰は下げたままだったので柳の木周辺に陣を構えた。もう雛への魚運びは終わったようで今日は給餌もなく、雛は彼方此方に散らばり出続けた。親セミは時々はトマリ木から飛び込む寸前の雛を追い払ってたりしてた。(OM-1  OL40-150  F2.8   TE2X)

  • 雛の追い払いと水絡み魚獲り

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月21日 | トップ | 2024年5月23日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2024-05-22 19:54:47
本日もお世話になりました。1番子の追い出しが始まりましたね。それにしてもよく急に対応を変えられるものですね。
返信する
Unknown (seagull)
2024-05-22 21:17:30
今日の午後も、堰及び堰下で雛ちゃんの様子を撮影してました。大したものは撮れなかったのですが、あれこれあったので現像が間に合いません。明日あさって(?)あたりにまとめてアップいたします。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-05-22 21:31:18
(photoebina3さん、カスタムモードを教えていただのでやってみました。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-05-22 21:43:32
seagullさん、了解です。ゆっくり寝てゆっくり現像してください。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事