ぶらり旅スローライフを楽しむ

【東京パラリンピック】関係者初の「コロナ感染入院」が海外でも大波紋【気になるNEWS特番】

【東京パラリンピック】関係者初の「コロナ感染入院」が海外でも大波紋
2021/08/26 21:47(東スポWeb)

国内外から厳しい視線が注がれている東京パラリンピック

 東京パラリンピック関係者で新型コロナウイルス感染による初の入院事例が出て、海外でも大きな波紋が広がっている。
 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は26日、感染が確認された大会関係者1人が入院したと発表した。海外から来日した大会関係者で選手ではなく、重症ではないという。
 パラ関係者では初の入院事例となり、世界各国でも大々的に報じられている。
 英紙「ガーディアン」は「東京パラリンピックでの新型コロナ発生は、ウイルスに感染した外国人関係者が入院した後、深刻さを増している。現在の新型コロナの急増により日本の首都で利用可能な病床数への懸念が出ており、都市でのオリンピックとパラリンピックの存在に再び焦点が当てられるだろう」と報道。新型コロナ禍が深刻化する東京での五輪、そしてパラリンピック開催強行に疑問を呈した。
 また英紙「イブニングスタンダード」は「東京パラリンピック関係者が入院し、当局は選手村での発生を恐れている。大会では2人のアスリートの陽性も確認されており、当局は感染のクラスターが発生したかどうかを確認するための情報を待っている」と今後クラスターが発生する危険性も指摘しながら警鐘を鳴らしている。
 新型コロナ禍で強行されているパラリンピックに、国内外から厳しい視線が注がれている。

全国の感染者1万3638人(18:45)
2021/08/30 19:11(日テレNEWS24)

30日、全国で確認された新型コロナウイルスの感染者は1万3638人で、2週間ぶりに1万5000人を下回っています。

東京都内のあらたな感染者は1915人で、8日連続、前の週の同じ曜日の人数を下回り、直近7日間の感染者数の平均は3708人で、前の週の79.6%となりました。

一方、亡くなった方は12人で、このうち30代と80代の男性2人は、自宅療養中でした。また、1030人の感染が確認された千葉でも5人の方の死亡が発表されましたが、このうち20代の男性1人は自宅療養中でした。

そのほか、神奈川で1719人、愛知で1509人、大阪で月曜としては最多の1605人感染が確認されていますが、2000人を上回る都道府県がないのは、先月26日以来です。

NNNのまとめでは30日、全国で確認された感染者は1万3638人で、2週間ぶりに1万5000人を下回っています。一方、亡くなった方はこれまでに44人確認されています。


ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になるNEWS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事