見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

③【昨日の晩ごはん】手作り餃子 【台風情報】台風14号 温帯低気圧に変わりました

【昨日の晩ごはん】

お疲れ様でした。乾杯!



お酒は、サッポロ麦とホップ、アサヒオフ、チューハイレモン

肴は

手作り餃子



≪材料≫
①豚肉ーみじん切りにする
②大葉-みじん切りにする
③生姜-すりおろす
④白菜-みじん切りにして絞る
オイスターソース、塩コショウ、醬油、ごま油、片栗粉
≪作り方≫
❶①②③④をボールに入れ、オイスターソース大さじ2、塩コショウ多め、醬油小さじ1、ごま油大さじ1、片栗粉大さじ2をボールに入れ、よく混ぜる。
を餃子の皮に包んで180度のフライパンで焼き、お湯を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
❸たれは、ぽん酢または、黒酢、醬油を混ぜたものにラー油と一味唐辛子を入れる。

豚饅頭




神戸元町 肉まん 3個入





【台風情報】

台風14号 温帯低気圧に変わりました
2022/09/20 09:53 (tenki.jp)



台風14号(ナンマドル)は、9月20日(火)午前9時に日本の東で温帯低気圧に変わりました。

台風14号 温帯低気圧に変わりました

台風14号「ナンマドル」は、9月14日(水)午前3時、小笠原近海で発生しました。その後、発達をしながら日本の南を西よりに進み、18日19時頃には、大型で非常に強い勢力で、鹿児島市付近に上陸、九州を縦断したのち、19日午前3時頃には福岡県柳川市付近に再上陸しました。

その後、台風は東よりに向きを変え、日本海沿岸を進みながら19日午後4時半頃には島根県出雲市付近、20日の午前4時過ぎには新潟市付近に再上陸したのち、東北地方を横断し、9月20日(火)午前9時に日本の東で温帯低気圧に変わりました。最大瞬間風速は大分県佐伯市蒲江で50.4mを観測し、観測史上一位を記録しました。


安倍氏の国葬1週間前、警備本格化=東京駅で市民標的のテロ警戒―警視庁
2022/09/20 11:29 時事通信



JR東京駅の新幹線ホームで警戒する警察官ら=20日午前
共同通信

 安倍晋三元首相の国葬を1週間後に控えた20日、警視庁はJR東京駅(東京都千代田区)で無差別テロなどへの警戒状況を報道陣に公開した。同庁は多くの人が集まるターミナル駅に部隊を配置するなど、態勢を本格化。今後、他県警などから派遣される警察官も加え、厳戒警備に臨む。

 東京駅構内のコインロッカーでは、爆発物を検知する警備犬が不審物の有無を確認。機動隊員らはJR東日本社員と連携し、新幹線のホームや改札で警戒に当たった。

 同庁丸の内署の前田敦署長は「万全の警備態勢を取っていきたい。警戒警備に皆さんのご協力をいただきたい」と話した。

 同庁は来日する外国要人の移動に備え、国葬前日の26日から3日間、都内の首都高速道路や一般道の一部で交通規制を実施する。時間や区間などは同庁HPで確認できる。



本日はこれでおしまいです
ありがとうございました




ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト



☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の晩ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事