ぶらり旅スローライフを楽しむ

天理ラーメン 奈良県 ご当地グルメ 天理スタミナラーメン

ラーメン グルメの紹介



にらとにんにくタップリ!スタミナ満点の濃厚ピリ辛ラーメン

”天理ラーメン”とは、奈良県北中部に位置する天理市発祥のご当地ラーメン。豚骨や鶏ガラをベースにした濃厚スープに、にんにくや豆板醤で刺激のある味付けに仕上げ、具材には炒めた白菜や豚肉、そして天理ラーメンにおいて不可欠な”にら”が使われる。味は濃厚かつピリ辛で、典型的なこってりラーメンのようだ。現在では、関西一円に天理ラーメンの店舗が展開しており、ボリュームもたっぷりのラーメンが手軽に味わえる。 

天理スタミナラーメン



こだわりの素材と製法の絶妙なマッチングにより作り出されています。
長時間丹精込めて煮込んだ豚骨スープに、野菜の旨みが溶け込んだオリジナルスープ。
スープにからむように開発した卵入りの自家製麺は、程よい甘みともっちり感が抜群。
極めつけは、天スタ独自の作り方。
他のラーメン店にはない工程「炒める」。
これによりスープにほのかな香ばしさが加わり、
豚肉、野菜、麺、それぞれの素材が持つ味を引き立たせます。
この一つひとつが天スタの「旨み」であり、「濃厚さ」です。

本店
天理市櫟本町3120
0743-65-4925

営業時間 
( 平日)11:30~1:00 
(土曜・日曜・祝日)11:00~1:00
 
定休日 水曜日 

彩華ラーメン



昭和43年、奈良県天理市にて屋台より創業致しました。
創業当時よりお客様から通称「天理ラーメン」と呼んで頂き、ラーメンに白菜を乗せるスタイルの発祥としてご愛顧頂きました。
「彩華ラーメン」は、秘伝の自家製醤油ダレとニンニクが利いたスープに、
多量の白菜、豚肉、ニラ、ニンジン、などの具材を炒め入れ、唐辛子の本場中国四川省より直輸入した「辣醤(ラージャン)」により辛みをつけた他には無いオリジナルのラーメンです。

彩華本店
天理市岩室町91番地
0743-63-3165

営業時間 11:00~24:00

奈良県/奈良市・天理・法隆寺

ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト



☟一日一回クリックして応援お願いします☟

コメント一覧

hirohiro200100
おはようございます✨
彩華ラーメンは、天理迄よく食べに行きました。(屋台)
後に大阪上本町付近にも店舗が出き食べに行きましたが味が少し違うような気がしました。
雰囲気のせいかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人気のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事