日本全国の鉄道ねこぶろぐ

主に鉄道とねこ関連の日記を書いていきます。

関西ロケ8月17日

2008-08-17 07:49:59 | Weblog
 この日は新大阪でムーンライト高知と九州を撮影するため、朝早く出発しました。が、ムーンライト高知には間に合いませんでした。

 ムーンライト九州を撮影してから寝台急行「あおもり」と寝台特急「日本海」を撮影するため、島本へ移動。


583系 8512M 寝台急行「あおもり」

 島本は新しい駅で到着メロディーがサントリーウィスキーでおなじみのCMで流れていたメロディーがなります。

 次に訪れた場所は山科駅。この駅は湖西線が分岐しており、京都からの普通列車(113系、117系)が撮影できます。
 ここで思わぬ珍客と出くわしました。そう、懐かしの茶釜ことEF6557号機です。関東地区から関西地区へ転勤したため、関東地区では姿を見ることが出来なくなりました。久々に会えて嬉しかったです。しかもレール輸送中でした。





8865レ EF6557+チキ数両

 そして最後に訪れた地が豊橋。途中でレール輸送車と紙輸送車のワムを連結した貨物列車に遭遇してしまったので、さぁ~大変。豊橋で急遽迎撃することにしました。

3460レ EF651069+チキ3+ワム数両

 迎撃した後は時間が余っているので、豊橋鉄道を撮影してました。新しいホームになってからは訪問してないので、新鮮な感じでした。

 灼熱地獄のロケでしたが、全体的に満足行く旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。