弘前遠征⑥

2019-05-03 17:51:09 | 日記
昨日はわりと家でダラダラ・・・

お昼からは買い物に付き合い(*^^*)

昨日も良い天気やったよ♪



岩木山は雲の帽子(*^^*)

前回来た時は雪で破壊されてた、ねぷた小屋。
今回はしっかりした物に建て替えられていたよ(*^^*)



そして今日は朝から1人で市内をブラブラ散策(*^^*)

弘前八幡宮。


その近くに交通公園?がありD51が置いてあるよ♪



子供の頃からあった(*^^*)
「デゴイチ」って呼んでた(*^^*)

そこから、まずは弘前公園へ


今日は雲ひとつ無い青空♪

市民会館では「津軽三味線世界大会」が開催されてたよ(*^^*)






高校の後輩たちが発声練習してた(笑)



そして、運良くパレードもやってたよ(*^^*)

ミスさくらも撮ったら良かったかなぁ(笑)

ねぷたも出てたよ♪



そして、子供の頃良く食べてたカランカランアイス♪
懐かしい(≧∇≦)



昔はチャリの後ろにリアカー付けて、鐘をカランカラン鳴らしながら売りに来てた(*^^*)
だからカランカランアイスなんやろね(*^▽^*)

甘く無くてサッパリしていて暑い日には良いと思う(*^^*)
味は上手く言えないけど美味しいよ(笑)

150円です(*^^*)

そして、スタバ(*^^*)



ここの店舗は有形文化財の建物を使用してるらしいよ(*^▽^*)

続く・・・(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。