ちょっといっぷく海中散歩

沖縄の海中映像にご案内します。

植物園を散歩・・・冬

2010-01-15 23:51:01 | 散歩
2010.01.15  冬の植物園を散歩・・・

観かけた植物たち・・・・・




                 
                 




                 




  
寒いので温室の中へ・・・南国の花々を観て少し温まりましょう(笑)


                 
                 




                 
                        
                 




                 
                    
                 




                 
                      






                     
                 





                 
                 




                  
                 




                 







帰り道・・・蝋梅の木を一本観かけました・・・

                 





蝋梅(ろうばい)は、名前に梅がついてるためバラ科サクラ属と誤解されやすいがロウバイ科ロウバイ属の落葉低木らしく唐の国から来たことでもあり唐梅とも呼ばれるようです。
1〜2月にかけて黄色い花を付けます。



「21世紀 知の挑戦」 著:立花 隆 より抜粋

”遺伝現象ならざる生命現象はないといってもいいし、生命現象にはすべて遺伝子がかかわっているといってもいい。60兆の細胞のすべてが、瞬時も休むことなく遺伝子を読み取り、タンパク質を作りつづけることそれ自体の中に生命活動があるのである。”
                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿