花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

お弁当①

2022-06-02 | 日記
孫達の塾やお稽古の送迎が重なる日に娘宅への夕飯の宅配弁当を週一ですが作っています。
コハルが中学生になってからだから、1年が過ぎました。
アオイはコハルが中学生になってお弁当を持って行くのを羨ましくて「お弁当箱に入れてくれたらテンション上がる~」と言うのでお弁当のように作ることに、爺婆の食事とは違いボリュームもないとと考えると、どうしても揚げ物が多くなります。
1週間前のメニューが思い出せない(笑)ので4月からおかずの写真を撮って残すことに・・・
4月5日
アオイのリクエストのから揚げ
4月12日
アスパラと人参の肉巻きフライ
4月19日
カレー風味のサバの竜田揚げ
4月26日
イワシのフライ
5月10日
チーズと大葉の肉巻きフライ
5月17日写真の取り忘れ・・・鶏肉の照り焼き
5月24日
煮込みハンバーグ
5月31日
ぶりの照り焼き
孫達が「ばぁば~〇〇美味しかった」と言われると「よっしゃー!」来週何作ろう!!と力から入ります。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いなぁ~もう6月です | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事