花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

謹賀新年

2021-01-01 | 日記

2021年の幕開けです。今年はコロナも終息し以前の生活に戻れることを願っています。

          

「今年もよろしくおねがいします」と神妙にご挨拶

ご挨拶の後は伍満くんにお重を一瞬お供えして

お下がりをいただきます

毎年3が日しか出さないおこた、今年は自粛生活のため1月中は出しておくことに決めました。七姫親子はおこたの中から出てこなくなりそうです(笑)

お祝いをしてから近所の小さな稲荷神社に初詣いくと、珍しく階段の下まで参拝の人が並んでいます。みなさん「密」をさけて日ごろ人の少ない神社に来たんでしょうね

そういえば姫って外で写真を撮ると立ち耳になっているわ。家だと耳の先だけ下がって笹耳なのに・・・緊張すると耳が立ってしまうみたいだけど、これって立ち耳になるのも時間の問題かも。

掘っ立て小屋のような社務所?でおみくじを引くと「吉」、「凶」でなくてよかった。

家族でお祝いもし、Jちゃんからお年玉ももらい、初詣も行き、後はおこたに入って寝正月としましょう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理を三世代で | トップ | 散歩での初呼び戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事