花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

イチゴ狩り

2021-05-09 | 日記
今年も兄の畑のイチゴ狩りに呼んでもらいました。
コハルも緊急事態宣言中でクラブ活動は停止なので一緒に行けました。
定年後に農作業のボランティア始め、その地主さんから畑を貸してもらってかれこれ20年、野菜の収穫時には声をかけてくれます。
特にイチゴはコハルやアオイが喜んでくれるので生きがいになると不自由な身体で頑張っています。

「何度も見やんとイチゴが葉っぱに隠れているから~」とコハル

毎年来ているので上手にイチゴを採って

今年のイチゴは甘いわ

こんな大きいの見つけた・・・たくさん採ってイチゴジャムも作らんと

抜いた玉ねぎは流れ作業で、コハルが根っこを切りパパが紐でくくり
アオイが茎を切っていきます

力を合わせてのスムーズな作業(笑)

今回の収穫はイチゴ、玉ねぎ、スナップエンドウ、実エンドウ、ニンニクの芽
でした「兄ちゃんいつもありがとう!」
次はジャガイモ掘りやね♪

娘達からのプレゼントのお花、今日は母の日だったんだ! ありがとう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがプロ | トップ | エクストリーム中部大会と練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事