花トリオ

三匹の日本テリアとの日常生活を綴っていきます

8才のお誕生日

2023-01-27 | 日記
朝8時ごろから降り出した雪、今年2回目の雪です
積るかなぁ~JR止まるかなぁ~

車の上にも雪が積ってきました

「あぁ~もう行けないね 水曜日みたいに電車が止まったら困るもの」とJちゃん。今日は珍しく有休をとってお休み

「せっかく休みとって姫花と京都に出かけようと思っていたのに」
今日は姫花の8才の誕生日、たまには遊びで京都に行きたいと予定してたのに
この雪ではダメですね~この寒いのに外出は嫌とぬくぬくの七姫親子
それではってことで午後から姫花の誕生日のケーキ作り
かなり力がかかってます

8才のお誕生日おめでとう
この一年も健康に気を付けてドックスポーツや訓練に頑張ってね!

七花とも仲よくして遊んでね!

お祝いした後、Jとゃんに分けてもらうて
一人分

細かく崩してもらって

もらえるよ

「マテだよ~」

七花もマテだよ

コマンドが効かなくなってきた姫花「お先にいただきま~す」

姫花8才はシニアの仲間入り、もっと落ち着こうね

「よし」のコマンドで食べだした七花、やっぱりイチゴは残すかな?
七花はイチゴは苦手です。

豆太朗くん 8才のお誕生日おめでとう

豆太朗くんもお家でお祝いしてもらいました

やっぱり姫花と兄弟やね! いやしん坊やわ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川のお土産はうどん | トップ | まだ雪が残っている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2023-01-28 15:44:36
姫ちゃん、お誕生日おめでとう
姫ちゃんがもう8歳なんですね~。
でも、まだ8歳ですよ。これからです!
七ちゃんとバトルしながらドッグスポーツも頑張ってね。
「まて!」の時チョロっと見えた舌が可愛いです
こんなに美味しそうなご馳走じゃ、待てなくても仕方ないです

関西方面も積雪があったようで、前回は電車止まったのですか?
こっちは雪は降らなかったけど、寒かったですよ~
寒さに弱い親子なので、体重が減らないように沢山食べましょうね。
返信する
Unknown (伍母)
2023-02-04 15:29:25
まこちゃんさま
姫花にお祝いメッセージありがとうございます。
もう8才です。本当に月日が経つのは早いです。
この1年も健康にドックスポーツも私も一緒に楽しめたらと思っています。

前回の雪の時は婿殿が電車の中で4時間も閉じ込められたらしいです。
大阪はめったに雪が降らないので雪には弱いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事