こんなブログでよかったら

日々の出来事を気が向いたときに書こうかなって思います

魔女のアイテム(光)

2009-10-31 10:30:04 | ぐたぐたな日常
今日は 待ちに待った!?ハロウィンですね~

!!!
おかしがもらえる日ッ(笑)

昔、兄弟が仮装して英語の塾でのパーティーに参加していた事をおもいだします。
まぁ「仮装」と言ってしまってよいのかは微妙なんですけど・・・。黒いゴミ袋とか新聞紙とかホームセンターでお手軽に手に入るものをフル活用して仕上げていたような・・・・・。

そうそう、これも昔のことですが
秋葉原にいった際にドンキの前を過ぎたあたりを友人と歩行中、後ろから黒い服(ワンピースだったかなぁ)をきて魔女のぼうしをかぶった小柄なかたが小走りで人並みを追い越して行ったのですが
大切なアイテムなはずの魔女ぼうしが頭から落下、気がつかないのかそのままどんどん先の方へ
歩行者の方は皆置き去りにされたぼうしを避けて通行していたなぁ~
なんてことがっ

私はその時全然別のことに思いをはせていました
魔女のコスプレって魔女帽ありきなんじゃないか!?っってかんじで。
だって、
魔女帽ないとただの黒服の・・・黒ずくめの女の人ですよね~

ふふふふふ、魔女帽って偉大ッ!

この場には関係ないですが、ハリー・ポッターの組分け帽子私は結構好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿