小鳥と猫とわたし

保護ねこグループさんから我が家にやってきた2匹のネコ、音楽、鳥や植物、本、毎日のあれこれを綴りたいと思います。

30分以内に摂取すべし

2017-03-16 18:09:15 | つれづれ


鶏ササミジャーキーです。

薄く削ぎ切りにしたササミに塩コショウして、170度のオーブンでじっくり30分。


バレエダンサーの吉田都さんがTVに出ているのを見た友人が、バレエレッスン後のタンパク質がいいらしいとよ!と教えてくれました。

娘の憧れの吉田都さん✨
なんでも、ゆで卵6個を常備されていて、練習後にパクっとまめに食べるようにされているんだそうです。


運動後の筋肉は傷付いていて、30-45分以内にタンパク質を補給すると、回復が早いのだそう。

ゆで卵は好きでない娘ですが、代わりにササミジャーキーはどうだろうかと提案してくれた友人。


鶏ササミジャーキー、美味しい❤
おつまみにも最適!

あ、私は補給の必要なしでした〜💧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。