Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

フランス菊

2006-05-22 19:20:14 | Love 花








フランスギクでしょうか

庭いっぱいに咲いています

草丈60~90センチくらい、花径50ミリくらい・・

このへんではよく見かけます

※除虫菊ではなくフランスギクのようです ・・すみません。


参考ページフランス菊


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2006-05-22 21:13:01
こんばんは
この花はよく見かけますよね。
私はマーガレットかなと思っていましたけれど
除虫菊なのですか?
蜂が 写されていることも気にかけずに
一生懸命蜜を吸っていますね。
morinoieさんが写すと 
綺麗で可愛い虫に見えるから嬉しいです。
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-22 21:39:44
マーちゃん☆彡 こんばんは
僕も最初マーガレットだと思いました・・でも草丈が高いので迷いました、今も自信ないです。

ガーベラ、どちらもきれいですね!
ちなみに黄色い花はアヤメですか?
返信する
Unknown (ぷる)
2006-05-22 23:30:43
あっ、うちにも咲いてます♪
可愛いからパッと目をひきますよね。
たくさん咲いてて、可愛いな。癒されます^^
先日、見られちゃいましたか(笑)
あれや、これやと頑張っておりました・・が、
結局、抹茶プリンに戻りましたー。
返信する
Unknown (yumamiti)
2006-05-23 09:27:14
除虫菊といえば、蚊取り線香を思い浮かべてしまう私です。
もう少し、繊細なイメージを持ちたいものです。

花の名前を一生懸命探して記事にしてくれていますので、
こちらは、それを見て覚えます(´- `*)ネー
あ☆り☆が☆と☆う☆ございます。
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-23 19:29:05
ぷるさん☆彡ありがとう。
抹茶テンプレートいいですよ!なんとなく落ち着くし記事が読みやすいです・・

アレ、今は僕と同じテンプレだー!それからアクセス数もすごーい!!

返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-23 20:37:21
yumamitiさん☆彡ありがとう。
yumaさん、火傷だなんてもうビックリしたよ~、熱かったでしょう・・大変でしたね。でもケロイドは免れた?ですよね・・よかったよかった!!
もうしばらくは養生の時・・あせらずゆっくり治して下さいね。

ゴメン・・除虫菊は間違いみたいです。近所のおじいさんの言うことを鵜呑みにしたのと調べ方がよくなかったです。今、こももさんに聞いていますが
フランス菊だと思うのです・・たぶん。

☆五つも・・ありがとうございます!!


返信する
Unknown (アリスのママ)
2006-05-23 20:55:25
又゜途中で飛んでしまいましたつづきがあるのですが目が疲れているのでキーが思うように打てないので、・・とにかくこのはなはフランスギクだと思います、本に出てましたよ
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-23 22:29:26
アリスママさん☆彡ありがとう。
除虫菊ではなかったですね・・反省ペコリ!
ママさんのお墨付きをいただいて心強い限りです。

フランス菊、うちの庭が気に入ったのでしょう、スゴイ増え方です・・占領されそう(^^)。
返信する
Unknown (こもも)
2006-05-23 23:20:39
こんにちは、話に乗り遅れてしまいました。
除虫菊とフランスギク。とてもよく似ていますね~。私には、スグには判断ができそうにありませんでしたの。いずれにしても、お力になれなくてゴメンナサイ。
morinoieさんの写真には、毎度のことながら脱帽&ノックアウトです。ここだけの話なんですケド、私もついに一眼デジカメ購入に踏み切れそうです(中古ですけど)。
返信する
Unknown (morinoie)
2006-05-24 18:45:13
こももさん☆彡ありがとう。
一眼デジ、いいですね・・これからのお楽しみですね^^!

シシトウの花って清楚で美しいですね!!


返信する

コメントを投稿