Woodland morinoie Ⅱ

ブナ原生林&雪山散歩 魚沼の山 信越トレイル 花
  
 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisu)
2007-02-18 06:59:31
おはよ~\(^o^)/
雪割草が顔を出したのね~春だ~嬉しい~"^_^"
昨年は沢山見せてもらったので、懐かしい~~
雪の下でじっと雪が解けてくれるのを待っているのですね~咲いている所、やはり見てみたいですね~
車を置いて、かなり歩くのですか?
滑って転ばないようにね
春イチバンの花有難う
梅も良いけど!雪割草が綺麗♪♪♪
今年はどんな加工しようかな??
返信する
Unknown (arisu)
2007-02-18 07:03:59
あっ!!忘れた~
4枚目の写真の赤い実はなんですか?
返信する
Unknown (morinoie)
2007-02-18 10:43:03
arisuさん、おはようございます(^^)/
昨年は3月8日くらいでしたから今年はとても早かったですね 風雪と寒さで傷んでる花も・・今咲いていいのか戸惑ってるような感じでした
あと赤い花がないのはどうして・・誘拐されたのかも>?

赤い実はアオキでした 食べられそうな予感?・・今度味見しようかな(^^、、
返信する
Unknown (けろ)
2007-02-18 17:09:22
わあーい♪morinoieさんさすがですね!きれい~(^O^)/きらきらしているんですね。フラワーフラッシュ…♪
コサージュやビーズでこんな可愛い花が作れたら、楽しいだろうなぁ(●^o^●)できたらいいな。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-02-18 17:44:06
こんにちは~
雪割草綺麗ですね。morinoieさんが写すと
花びらの厚みまでよく写って素敵です。
本当は赤い花もあるのですか?見たいですよ。

アオキの実は毒があると聞いたことがあるんですよ。
鳥も啄ばみませんね。
本当のこと分かりませんけど お気をつけになったほうが・・・
返信する
Unknown (morinoie)
2007-02-18 20:01:05
けろさん、Gフラッシュ^^←原点回帰(笑)
まだ寒い日もあるのにもう咲いたしまった雪割草・・
こんなに早くていいんでしょうか?

さっき見たらランキング18位に・・
けろさんコツコツ躍進ですね(^^)v
返信する
Unknown (morinoie)
2007-02-18 21:43:20
マーちゃんさん、ありがとう☆彡
山の雪割草は白青系統がほとんど、赤系統は少ないです。

最近、コンパクトデジカメが大活躍しています。
カメラの影が小さいので小さい花の時、便利・写しやすいですね。

PS 赤い実、ナツメに似ていたので美味しそうに見えました、やっぱり食べられないんですね・・マーちゃんアリガトウ(^^)!
返信する
Unknown (メイ)
2007-02-18 22:50:22
初めて見ました!!
きれいですね~。うっとりです。
名前は知ってましたが、花を見たことがなくて…。とても可憐な花…。
すっかりファンになりました。
morinoieさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (morinoie)
2007-02-19 23:20:10
メイさん、ありがとう☆彡
雪割草、昨年の春から撮り始めました。
とても小さい花ですが魅力ですよね。

新カテゴリー「国上山の野草」を作りました。
ページも「次の○件」でめくれます
よかったら覗いてみて下さい。
返信する
Unknown (yumamiti)
2007-02-20 00:44:20
雪割草の花言葉= 「忍耐」 「あなたを信じます」

でした。
昨年の写真がうれしいです。
新カテゴリー、とっても良いですね。  
返信する

コメントを投稿